今朝の龍王ヶ淵は、薄氷と雪

Pocket


こちらは今朝の龍王ヶ淵(宇陀市室生向渕)です。北側1/4くらいに薄い氷が張ってその上に雪が積もっていました。いつもの龍王ヶ淵とはちょっと雰囲気が違います。全部凍っているわけではないので、南側から見た場合、風がおさまれば水鏡も見られるでしょうが、今日はずっと風が吹いているので完全な水鏡は難しいかも…

↑ 氷と雪がドーナツ形の面白い模様を作っています。

↑ そうこうしていると、激しく雪が降ってきました。
雪は今も降ったり止んだりを繰り返しています。ただ、昼間の雪はなかなか積もらないので、よほど激しく降らない限りはこのまま少しずつ融けていくかもしれません。国道、県道の雪はかなり融けましたが、龍王ヶ淵への進入路は、まだ完全に雪に覆われた状態なので冬タイヤが必須です。
→ 今朝の室生 西光寺はこちらです。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る